So-net無料ブログ作成
検索選択
失敗談 ブログトップ

スクープ!? [失敗談]

親愛なる南島原市民の皆様
広報みなみしまばら3月号は
もう お手元に届いたでしょうか?

この表紙に
私が写ってるのに
皆さんお気づきでしょうか?

しかも
めちゃくちゃ一生懸命応援してるし・・・(-_-;)

そんな
表紙の写真撮られてるなんて知ってたら
にっこり静かに微笑んで応援したのに・・・(無理)

第1回南島原市綱引き大会
小学生の部 決勝戦のひとコマでした

ちなみに 表紙に写ってるのは6年生(優勝!)
我が息子たち5年生チームは
残念ながら予選落ち

それでも この熱の入った応援!
私って・・・私って・・・(-_-;)

広報みなみしまばら3月号の表紙はコチラ
         ↓
http://www.city.minamishimabara.lg.jp/www/contents/1172619695407/activesqr/common/other/45e4c338003.PDF



私も受験生 [失敗談]

実は・・・
こんどの日曜日
試験なんです

何の って?



・・・漢字検定 2級

練習問題で いまだに合格点が取れんとです
高校卒業程度と思って 余裕かましとったとですが
“無謀”ということに やっと気づいたとです(-_-;)
四字熟語がさっぱりわからんとです
「汗牛充棟」やら「鼓腹撃壌」やら 日本語でしょうか…

長男も5級ば受けるとです
近くで受験できると思ってたら
長崎市まで行かんばとです
朝7時には 家ば出らんばとです

・・・日記を書くより勉強しろ、と
その通り!



夏といえば [失敗談]

このところ なんだか足が筋肉
・・・なんでかな~?
と考えて ハッと気づく

ラジオ体操」だ・・・

夏休みの恒例 ラジオ体操
近所の小学生が 朝6時半から集まってくる
息子たちと一緒に 私も参加している
しかも 誰よりも熱心に(笑)

ラジオ体操といえば 高校時代の体育
みっちり鍛えられたもんな~
ラジオ体操は指先まで気合を入れてする!
ひとつひとつの動きを丁寧かつ的確に!
試験に合格しないと 昼休みとか放課後に追試受けに行ってた

その名残で
いまだに ラジオ体操は「気合」を入れてしまう
普段の運動不足がたたって
しばらく筋肉痛
5年目なのに やっぱり同じことをくり返している
夏休みのはじめ



記憶にない記録 [失敗談]

職場のみんなで飲みに行った
やっぱ 夏はビア・ガーデン
・・・のはずだったが、荒天によりビア・ホール

ふだん家では飲まないので
ビールのおいしいこと!

(注※“発泡酒”とか“第三のビール”は飲んでいる)

飲んで食べて しゃべりまくって
・・・ハイ やってしまいました^_^;
久々に 記憶がとんでま~す

ジョッキ3杯までは憶えているが
4杯目を飲んだような・・・
二次会のケーキ屋さんで『抹茶アイス』を頼んだけど
・・・ひと口しか食べてないような・・・

翌朝は 水さえ飲めないほどの二日酔いでござい
このトシで二日酔いなんて 情けない(-_-;)

今朝出勤して 職場の皆さんに
「金曜日は酔っ払い状態で すみませんでした!」
と 頭を下げてまわった
記憶が無いので 何かしでかしてたんじゃないかと ヒヤヒヤ

とりあえず 大丈夫・・・?

しかし 私の両脇に座っていた先生方から
「5杯も飲んだもんね~」と言われ
えっ!? 5杯?

2時間でジョッキ5杯という自己新記録をうちたてていたことに
今ごろ気づいた私であった

              完



失敗談 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。