So-net無料ブログ作成
検索選択
ともだち ブログトップ

誕生日 [ともだち]

今日は 私の大好きなともだちの 誕生日
彼女とは もう20年のつきあいになる

明るくて 気が強くて
いつも冗談言いあって 笑っていた
就職して 離れても
そのつきあいは変わらなかった

私の結婚式では
友人代表のスピーチをしてくれた
あとで親戚のおじちゃん達が酒を注ぎに行ったほど
後日夫の仕事関係の奥さんが
「娘が友人代表のスピーチをすることになって、あの時のスピーチがすごく良かったので
 ぜひ参考にしたくて・・・」
ビデオを借りに来たほど
名スピーチだった

そんな彼女が
鬱になってもう2年になる

はじめは信じられなかった
どちらかというと 私のほうが
精神的に不安定で
いつも彼女に支えてもらっていた

今度は 私が支えていきたい
「支える」なんてたいしたことができる訳じゃないけど
私は彼女が大好きだから
その気持ちを 伝え続けたい

今は
先の見えないトンネルの中を
重い足どりで 歩いたり立ち止まったり
でも 出口はきっとあるから
一緒にみつけよう

大丈夫
あなたのことが大好きで
あなたを必要としてる人が
たくさんいる
私も
あなたの娘も
ご両親も

なんのために生きてるの?って
答えは みんなそれぞれ違うだろうけど
きっと みんな神様に愛されて
必要とされて 生まれてきた
あなたは今 絶望の中にいるけれど
そのまわりに たくさんの愛があることに気づいてほしい
あなたは愛されるために生まれた
そして 今もその愛をうけている

大丈夫
人生は 悲しいことやつらいことも
たしかにあるけど
だからこそ 小さな幸せに気づくことができる
来年も 再来年も
誕生日には「おめでとう」を伝えるよ

笑顔をみせてね
Be smile



ともだち ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。