So-net無料ブログ作成

濃い日々 [学校]

新学期が始まり
生徒達と学び始めて
約10日

・・・え? 
まだ10日しか経ってないの?
と感じるほど
濃い日々である

怒って 笑って
走り回って
あっという間に日が暮れる

夜は連日 会議やら懇親会やら
テストの採点
授業の準備

あぁ
濃い・・・濃すぎる・・・
これで一年間もつんだろうか・・・?

昨夜
久しぶりに布団で寝ました
今夜は寝れるかな?



新学期☆ [学校]

年度末 怒涛の引き継ぎ事務作業をやっと終え
休む間もなく
次の仕事へ

はい
常勤講師として S二中に勤務です
1年ぶりの懐かしい面々が温かく迎えてくださいました

3年副担任を命ぜられ
名簿を見ると
懐かしいサッカー部のやんちゃ坊主たちの名前が・・・(笑)

なんだかワクワク♪
さあ また忙しい日々が始まります
でも
なんだかワクワク♪

連日会議続きでぐったり疲れてます(-_-;)
     が
教師陣の熱いこと!!
すごくいいメンバーが揃ってて 活気に溢れてます
この職場に呼ばれてヨカッタ!

明後日から生徒達がやってきます
さぁ がんばろう!



リットルの弟子 [学校]

仕事から帰ると
まっ先に 子供たちの連絡ファイルを見る

先日 次男坊のファイルに
算数のテストがはさんであった

点数はさておき(笑)
テストの最後に
「授業の中で楽しかったことを書いて下さい」
という欄があった

次男が書いてたこと
『㎗とℓの勉強のとき
 “㎗はℓの弟子”と先生が言ったのが
 おもしろかった』

おお!たしかにおもしろい!
リットルの弟子だから“弟子リットル”か
弟子が10人集まって やっと師匠と対等なのね
ふむふむ

先生ナイス!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。