So-net無料ブログ作成
楽しいコト ブログトップ
前の10件 | -

雨空→青空&星空☆奇跡のイベント☆ [楽しいコト]

10月9日(土)
前夜から ずっと雨が降り続いた
天気予報も 絶望的だった
でも
準備の為 前夜から星のきかんしゃに集まったスタッフの表情に
悲愴感はみじんもなかった

「どうにかなるさ」

何の根拠もない安心感が
たぶん みんなの心の中にあって
それは
うまく説明できないけれど
ゆるぎないものだった

朝7時を過ぎた頃から
深江中男子バレー部の大野木場組が テントを立てに集まって来る
保護者の皆さんも
朝早くから 来て下さる
自治会や中学校からお借りしたテント7張りを立て
少々の雨でも大丈夫 とひと安心

スタートは「雨空カフェ」だねぇ(笑)
なんてみんなで笑いながら
でも
天候は少しずつ回復し
オープンの頃には 曇り空ながら雨は上がった

近所のおじいちゃん おばあちゃん達が
たくさん来て下さった
みんな笑顔だった
それが何より嬉しかった

子ども達もたくさん来てくれた
スタンプラリーで 会場を駆け巡り(笑)
自分達の「夢」を語り
お菓子をもらって 満面の笑顔を見せてくれた

午後から西の空が 少しずつ明るくなり
ぽっかりと青空が!
やったー!
念願の『青空カフェ』[exclamation×2]

すごいな~[ぴかぴか(新しい)]

お天気はどんどん回復
午前中は「今日星空観察会はあるんですか?」
なんて問い合わせもあったほどですが
夜には満点の星☆
『星空カフェ』も大賑わい[るんるん]

Natura♫りずむも 久々のライブ
3曲演奏しました

1.星に願いを
2.Smile
3.What a Wonderful World

大好きな曲「Smile」で 歌詞がぶっ飛びました[ふらふら]
今までにないほどに[あせあせ(飛び散る汗)]
かな~り焦りましたが
笑ってごまかしました
・・・すみません[たらーっ(汗)]

でもね
楽しかったです[るんるん]

次回(あるのか?)に期待します
リベンジだ~[パンチ]

来て下さった皆さん
ご協力いただいた皆さん
スタッフの皆さん

ありがとうございました[黒ハート]



青空&星空カフェ in 星のきかんしゃ [楽しいコト]

楽しいイベントのお知らせです

【青空&星空カフェ in 星のきかんしゃ】

[かわいい]10月9日(土)
  昼の部◇10:30~16:00
        (最長17:00まで)
  夜の部◇19:00~21:00

[かわいい]南島原市深江町新大野木場(国道57号線、野頭交差点から山側へ上る)


■昼の部■
[かわいい]出店ブース
《飲食》
・塚ちゃんたまご
・カリオモンズ珈琲
・っぽいCafe
・ちゃんぷる~

《雑貨・小物》
・田原木工所
・小林さん(和物)
・ぽぽ(編み物)
・てまりや

《フリーマーケット》
・深江中男子バレー部
・島原三中男子バレー部
・スタッフ530
・食育グループ
・早田さんちの野菜

《アート》
・原口勇紀氏(仏絵)
・はまちゃん書き下ろし
・ステンドグラス工房(工房と作品見学、小物)

《体験教室》
①紙ヒコーキ、竹トンボ、わたあめ作り(無料)
②ハンドマッサージ
③占い
④ワンコインネイル
(大人500円、子ども100円)
午前と午後に、各出展ブースのひとことタイムあり

■夜の部■
※デッキにて
☆参加費1000円(食事込)
☆参加費 500円(食事無)
☆子どもは無料

19:00~19:20
手遊び、絵本の朗読、歌「星のきかんしゃ」(アンシャーリー・いづみ)

19:20~星空観察会

19:50~
仲間達の作品紹介

20:15~21:00
・Naturaりずむ(Rue&Ayane☆)
・書と音楽のコラボ
  (西山嘉克さん書き下ろし&ナシーム楽団)

夜の部終了後、珈琲とお菓子で「おしゃべり会」をします。
参加費500円です。

皆さん、ぜひ遊びに来てくださいな。
愉快な仲間たちが大集合です!



ライブ&ワークショップのお知らせ [楽しいコト]

皆さん
残暑お見舞い申し上げます(^o^)/

夏の夜のライブです
すでにチケットは残りわずか[exclamation]
興味がある方はきっとご縁のある方 [揺れるハート]
魂に響く歌うたい
『AKIRA』さん
0611okinawapanf3.jpg
すごいよ~[るんるん]
ぜひあなたも出逢って欲しい[ぴかぴか(新しい)]


日時[るんるん]8月20日(金) 午後7時スタート

場所[るんるん]星のきかんしゃ(南島原市深江町新大野木場)

参加費[るんるん]前売 大人2000円(当日2500円)  中高生800円(当日1000円)
       小学生以下 無料


※ライブ後、懇親会を行います。
宿泊もできます
(宿泊費1000円位)



また、翌21日(土)は絵画教室(ワークショップ)を開催[exclamation×2]
講師はAKIRAさんと、東京在住で一筆描きアーティストのAKKOさん

AKIRAさんは毛糸で絵を描くネアリカを
AKKOさんは一筆描きを教えてくれます

AKKOさんが描いた大きな一筆画に、みんなで色を付けたり…。
かなり楽しいことになりそう[るんるん]

☆日程☆
午前の部 [かわいい]10時半~12時半

午後の部 [かわいい]13時半~15時半

☆午前、午後、それぞれに教室があります。午前にネアリカ、午後に一筆描きとか、逆もあり。
また、午前午後通してどちらかの体験もOK。

☆参加費☆
大 人1500円
中高生1000円
小学生以下500円
※前日のライブ参加者は大人1000円、高校生以下500円

※材料、用具など
☆ネアリカ…毛糸(6~12色)、キャンパス(材木)、はさみ、木工ボンド、好みでビーズやスパンコールや貼り付けるもの
neamini04.jpg


☆一筆描き…色鉛筆、絵の具、クレパスなどがある人は持参してね[ひらめき]
image010.jpg

※材料は、主催者側でも少し準備します



21日のワークショップは
まだ少し余裕があるようです

20日のライブは そろそろ売り切れ御免[exclamation×2]になりそうです
嬉しい悲鳴[あせあせ(飛び散る汗)]
行こうと思ってる方は 早めにご連絡ください(私に直接どうぞ)


2010-08-19 00:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

キャンドルナイト [楽しいコト]

友人より頂いたメールをコピーします


[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] 

毎年、夏至の日に全国各地で行われるキャンドルナイト。

今年は、特別な火で、静かに火を見つめながら、平和を想い、一緒に語らってみませんか?

昨日、福岡県星野村より、今も村で絶やすことなく灯され続ける、広島原爆の残り火『平和の火』を無事に持ち帰りました。

この火はピースステーション(我が家)にて、長崎県内で行われる『平和の火』キャンドルナイト最終日、6/26まで大切に保ちます。

今回長崎では、下記三ヶ所にて平和の火キャンドルナイトが整いました。

是非お近くのキャンドルナイトへ足を運んで、
想いに触れてみてください。

-----------------------
☆佐世保市キャンドルナイト
主催:鼠小僧佐世保
担当者:秋月
携帯:09036056523
E-mail:y-asada.becogonu2001@ezweb.ne.jp
日程:6月18日(金)
場所:主催者自宅
住所:佐世保市陣の内町
時間:20:00~22:00
参加費:500縁(ドリンク代)
内容:平和の火のお話・マッシュルームクラブDVD上映(35分)・キャンドルナイト
お車でお越しのかたは、申し込み時にお知らせください。

☆長崎市キャンドルナイト
主催:チームWAKU×2ながさき
担当者:林田
電話:09039862200
Eメール:ken217@ezweb.ne.jp
日程:6月19日(土)
場所:アトラスナチュラルセラピー長崎
住所:西彼杵郡時津町浜田郷38-7
時間:21:00~23:00
内容:平和の火のお話・キャンドルナイト

☆南島原市キャンドルナイト
主催:スタッフ530
担当者:濱口
携帯:09083984679
E-mail:mihotarochan@ezweb.ne.jp
日程:6月26日(土)
場所:星のきかんしゃ
住所:南島原市深江町戊3951-151
時間:21:00~23:00
内容:平和の火のお話・キャンドルナイト

-----------------------

キャンドルナイトへ参加希望のかたは、
参加者氏名、電話番号、メールアドレスを
各主催者へご連絡ください。

場所の広さなどの関係上、定員になりしだい締め切らせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

たくさんのご参加をお待ちしてます。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
         


ちなみに
私は 6/26の星のきかんしゃのキャンドルナイトに参加します[るんるん]



関係者以外立ち入り禁止 [楽しいコト]

午前中
寿くんとちーこと一緒に
砂防学習に参加しました

「立ち入り禁止」区域に初めて入り
雲仙普賢岳のふもとに広がる
火砕流&土石流の砂防ダムの工事現場に入りました

普賢のふもと.jpg

いつもとは違うアングルから見る普賢岳
なんか迫力ありました

子どもたちは
工事用の大きなダンプに乗ったり
(1台1億円だとか・・・)
無人のショベルカーなどの遠隔操作をしたり
(つまり でっかいリモコンカーで遊んだわけやね)
大満足[exclamation×2]

ダンプに乗る.jpg

工事現場の熊谷組の方も
親切丁寧に かつ面白可笑しく説明してくださり
とても楽しい時間となりました

最初の説明で 熊谷組の方が
「おりこうさんにしてたら
 帰りにお土産があるからね」
と 言われました

皆おりこうさんにしていたので
お土産を貰いました
お土産.jpg
大人も頂きましたよ
「私たちもおりこうさんにしてたからね」
と ママたちも大喜びでした(笑)
(写真左が大人用のお土産 右が子ども用のお土産)

お天気も良く[晴れ]
楽しい1日となりました



☆感謝☆ [楽しいコト]

ご報告が遅くなりましたが・・・

「かも~んツアー長崎in島原」
無事終了いたしました[ハートたち(複数ハート)]
たくさんの出会いがあり
たくさんの奇跡があり
たくさんの感動がありました

チケットは
前売りだけで700を超え
当日券もかなり出たそうで
入場無料の小学生を入れると
1000はいったんじゃないでしょうか [exclamation&question]
ウチの息子達の同級生もたくさん来てくれました
一緒に来られた保護者の方が
映画を見て大泣きでした
たくさんの人たちに
この映画を見てもらえたこと
てんつくマンの話を聞いてもらえたこと
本当に良かったなと思います
そして
おかんのライブ[るんるん]
なんと手話通訳つき
「娘」という歌では大泣きでした[もうやだ~(悲しい顔)]
たくさんの感動を ありがとう[exclamation×2]

スタッフも素晴らしい人たちが集まり
なんと
埼玉や
広島や
鹿児島
熊本…と
全国各地から応援部隊が
島原に大集合[exclamation×2]
会場全体に
明るいプラスの気が充満しているのを感じました [揺れるハート]

イベント終了後の懇親会も
すごい盛り上がりで(笑)
日付が変わってからも
またおかんの歌や
なんと 飛び入り参加の弓削田健介くんの生歌も飛び出し
何とも贅沢な時間でした[るんるん]

ご来場いただいた皆さん
チケット購入したのに残念ながら来れなかった皆さん
協賛いただいた皆さん
興味あったのに他の予定があり来れなかった皆さん
すべての皆さんに
感謝[黒ハート]
ありがとうございました[exclamation×2]



かも~ん!Everyboby! [楽しいコト]

1月23日(土)は どうか皆さんお時間を作ってでも
島原文化会館に「かも~ん[exclamation]

こんな映画が上映されます
『107+1 ~天国はつくるもの~ PART2』
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=xgcEwASNb-Y




なお この予告編は「ひまわりテレビ」でも放映されてますよ
1月11日(月)12日(火)
(7:33~、10:33~、12:33~、15:33~、19:33~、22:33~、0:33~)

[ぴかぴか(新しい)]《かも~んツアー長崎in島原》[ぴかぴか(新しい)]

☆期日 2010年1月23日(土)

☆会場 島原文化会館 大ホール
     (長崎県島原市城内一丁目1177-2)

☆鑑賞料金 大人 1,500円(当日券は2,000円)
        中高生 800円(当日券は1,000円)
        小学生以下 無料

☆タイムスケジュール
  14:30 開場
        ※てんつくマン書き下ろしあり
        (先着順で20名ほど)

  15:00~17:00 上映会(1回目)

  17:20~18:40 てんつくマントークライブ
               &「おかん」ライブ
               &巨大書き下ろし

  19:00~21:00 上映会(2回目)


[かわいい]てんつくマンのトークライブでは手話通訳が入ります

[かわいい]要予約で託児(300円)あります

☆お問い合わせ☆
 主催:かも~んツアー長崎実行委員会
     [電話]0957-50-1533(大塚)
     [携帯電話]090-8398-4679(濱口)
     [メール]staff530@yahoo.co.jp


☆チケット取扱い先☆
 (島原)青い理髪店、猪原金物店、自然食品センター夢有民、島原病院(食堂)母子会
     塚ちゃん卵、春にれ、リサイクルショップ地球村、北田物産、島原市民劇場
     しゃれっぺ(有明)
 (深江)石川屋旅館、風びより、田原木工所、サロン・ド・パンプキン
 (布津)豊作市
 (西有家)レインボーさんばハウス
 (北有馬)パロス
 (口之津)八木整骨院
 (小浜)アンシャーリーハウス
 (諫早)やぎ整骨院、晴れの日、花椿(多良見)
 (高来)高来整骨院


ウチもチケット取扱い先になってますので 
ご連絡いただければ 島原半島内であれば持参しますよ [揺れるハート]

いろんな人に見てほしい映画[カチンコ] 聴いてほしい話[ひらめき] 感じてほしい歌[るんるん]
このチャンスを逃したらもったいない
きっと これからの人生を 豊かに力強く歩いていくためのチカラが湧いてくるはず [exclamation×2]

「おかん」の歌も ぜひ聴いてみてください   『人として』
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eJNoER_6Hac&feature=fvw


1月23日(土)
島原文化会館でお会いしましょう[exclamation×2]



宇宙と大地とオーロラと [楽しいコト]

3021776

今夜(もう昨夜?)
我が家のちかくにある『星のきかんしゃ』で
北海道在住のオーロラ写真家;中垣哲也さんによる
オーロラやアラスカの大自然のスライド&トークショーがありました

夏休みだし
近くだし
子ども達を連れて行きました
会場は満員御礼[exclamation]

スライドショーは
時間を忘れて見入るほど 綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
中垣さんのお話も やさしい語りでとても心地よかったです[黒ハート]

興味がある方は 中垣さんのHPをご覧ください
                  ↓
          http://aurora-dance.com/



今日のイベント 《小浜温泉湯まつり》 [楽しいコト]

昨日までの雨で
大丈夫か[exclamation&question]
かなり心配していましたが
ステージも花火も
なんとかダイジョブそうです[るんるん]

先日の日記で OJAの出演時間を「18:00頃???」と書きましたが
17:30頃だそうです
興味のある方は ぜひいらっしゃいませ[るんるん]
OJAのステージは とってもたのしいですよ(^◇^)

さあ そろそろ私も準備しようっと[時計]



春の花火 [楽しいコト]

桜も満開を過ぎて 花吹雪[ハートたち(複数ハート)]

さあ 私もそろそろ動き始めます [るんるん]

まずは 今週末
春の花火と 軽快なJAZZはいかがですか?


2009年4月5日(日)
[いい気分(温泉)]小浜温泉湯まつり&第22回雲仙市全九州花火師競技大会
        ↓
http://www.obama.or.jp/modules/event/details.php?bid=8

OJA(小浜ジャズオールスターズ)さんのステージで歌わせてもらいます
出演予定時間は18:00頃???だそうです(笑)
花火の打ち上げ時間は20:00 [ぴかぴか(新しい)]
当日は混雑が予想されますので
皆さん 覚悟の上いらっしゃいませ


この花火師競技大会には思い出があります

ひとつは 確か高校生のとき
母の車で長崎から加津佐に帰る途中
千々石から小浜に入った途端 大渋滞[exclamation×2][車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス]
島原半島を訪れたことのある人ならわかると思いますが
国道とはいえ なんでここで渋滞になるわけ[exclamation&question]
と思うほどの田舎道
なのに大渋滞[たらーっ(汗)]
・・・しばらくすると
ヒュルルル~・・・ドーン[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

そうなのです
花火大会と知らずに just in time 小浜の町に入ってしまったのでした(笑)
おかげで けっこう間近で花火が見れました[手(チョキ)]
震動がすごくて、車の窓がビリビリ鳴って ちと怖かったデス[たらーっ(汗)]
思えば たぶんあれが第1回目の花火師競技大会だったんだと思います

そして ふたつめの思い出
大学時代に ふと思いついて[ひらめき]ツレと一緒にふらりと
ええ ふらりと北九州から小浜まで・・・(笑)
大学時代は そんなコトばっかりやってましたね[わーい(嬉しい顔)]
花火の美しさよりも 帰り道の出来事の方が記憶に鮮明に残ってますが・・・
(山道のカーブでトラックと接触しそうになり・・・死ぬかと思った[がく~(落胆した顔)]


そんな思い出深い 花火大会で
大好きな曲を歌えるなんて
なんだか感慨深い[揺れるハート]
思いっきり楽しんでこようっと[グッド(上向き矢印)]

お天気に恵まれますように[晴れ]



前の10件 | - 楽しいコト ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。