So-net無料ブログ作成

 [遊び]

日曜の夜
ふと 思いついて
蛍を観に行った

といっても
どこで見れるか
はっきり場所を知らずに
ふらりと出かけた(よくあるパターン・・・笑)

夕食後のドライブに
子どもたちはわくわく♪
行き当たりバッタリ的な私の行動に
ダンナは少しあきれ気味(これもよくあるパターン・・・笑)

「たしかこのへんに 看板が出てたんだけど・・・」
というポイントを通り過ぎ
「いや こんな遠くじゃなかったハズ・・・」
車内はちょっと気まずいムードに・・・(-_-;)

折り返して車を走らせてると・・・あった!
やっぱりここだ!
反対車線にしか案内が出てませんでした
どうりで さっきは気づかなかったはず!

きれいに整地された 小さな公園
湧き水を汲みに 次々と車が訪れていました
最初 蛍いないね~ と思ってたら
「あ!いる!」

ひとつ ふたつ と
ちいさな優しい光が
闇の中をゆらゆら飛んでました

乱舞とまではいかないけれど
優雅な時間がながれていくのがわかる

見れてよかったね
家族の思い出 またひとつ



サボテンさえ枯らす女が・・・ [遊び]

友人が以前ブログで紹介していた
とあるサイト

ネット上で花を育てる・・・

結婚前、夫がプレゼントしてくれた 可愛いサボテンさえ
枯らした私

とにかく 植物を育てるのはド下手
おそるおそる 架空の不思議な植物を育て始めた・・・

1つ目の種は・・・やっぱり「芽」の段階で枯らしました(-_-;)

2つ目の種は・・・順調に成長し、花を咲かせました~♪
         やった~\(^o^)/

興味のある方は ご覧下さい
   ↓
http://cgi-game.com/inc_plant/inc_plant.cgi?OPT=11491755046!a&UID=11491755046&MODE=album&PID=



ドッジボール [遊び]

今年の正月
実家の庭で 息子達と遊んでいると
近所の男の子達が「一緒に遊ぼう」とやってきた
もちろん 知らない子

子どもって不思議
すぐに仲良くなる
「ドッジボールしよう!」誰かが言った

人数あわせのために入ったつもりが 熱くなる
まったく大人気ないなあ 私(笑)
真冬なのに 汗をかくほど遊んだ

それからも たまに週末に実家に行くと
彼らがひょっこり遊びに来るようになった

先週末 子供達だけ実家に預け
日曜の午後 迎えに行こうと電話をすると母の声
「あの子達があんたとドッジボールの勝負したいって待っとるよ」

なんだか可笑しい
でも なんだか嬉しい
もしかして ライバル?
この歳になって小学生の友達ができるとは思わなかったよ(笑)

ドッジボールで日が暮れて
「またね」と言うと
「今度いつ来る?」
そうね 2~3週間後かな

次は負けんよ!



成分解析 [遊び]

ウチの旦那が 面白いサイトを教えてくれました

その名も『成分解析』

入力したものを何でも成分解析してくれます
ちなみに heidaoを成分解析してもらいました

     heidaoの49%はビタミンで出来ています
     heidaoの37%はマイナスイオンで出来ています
     heidaoの7%はお菓子で出来ています
     heidaoの6%は理論で出来ています
     heidaoの1%はミスリルで出来ています

面白かったので 本名を入力してみました

     **** の67%は明太子で出来ています
     **** の25%は雪の結晶で出来ています
     **** の6%はミスリルで出来ています
     **** の2%は心の壁で出来ています

明太子かいっ! しかも67%も(笑)
そりゃ好きだけどね 確かに^_^;

・・・で、『ミスリル』って何?
ご存知の方 教えて下さい

皆さんも 色んなモノを『成分解析』してみませんか?

http://seibun.nosv.org/



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。