So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

体育の日 [スポーツ]

ほんとは昨日(10月10日)が「体育の日」だったんだよね
ハッピーマンデーで
体育の日やら 敬老の日やら 成人の日やら
意味あってその日であったはずの祝祭日が
毎年ちがう日に移動してしまって
わけわからん状態になってしまってるのは
遺憾である
連休はいらんから 元に戻してほしい・・・
と思っているのは 私だけでしょうか[exclamation&question]


さて
我が家にとっては
今日が「体育の日」とでも言いましょうか
長男;Seiは空手の試合
次男;寿くんは町内相撲大会
夫と二人で
「さて どっちの引率する?」と言ってたのが2週間前

実は内心 空手の応援に行きたかった私
だって 試合会場は北九州だし(大学時代を過ごした心のふるさと[揺れるハート]
大人の選手はイケメン揃いで目の保養になるし [わーい(嬉しい顔)]
そんな私の心理を読んだのか
夫が「俺が空手に行く」と言った・・・・[失恋] [バッド(下向き矢印)]
ま いいか
じゃあ 私は
可愛い小学生のお尻でも見とこうかな(笑)

でもね
今は
「私 寿くんの引率にしてて良かった~」
と つくづく思う
なぜなら・・・

北九州へ向かうバスの出発時間
午前4時・・・
はい
3時20分起床で 集合場所まで送ってきました
今頃 Seiと夫は車中で朝焼け見ながら朝食を食べてるんでしょうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
試合どころじゃない・・・って感じですね[ふらふら]
帰ってくるのは何時になるんだろう[exclamation&question]
ガンバレSei[exclamation]

ちなみに
相撲大会の集合時間は12時30分
余裕~[わーい(嬉しい顔)]



空手大会 [スポーツ]

日曜日 空手の県大会があった

うちの『疑惑の紫帯』兄弟も個人戦と団体戦に出場した

結果は・・・連敗記録更新中(-_-;)
がんばれ息子!

今回は担当地区ということで 本部席で放送係をすることになった私
マイクを持つのは好きなので(?)
軽い気持ちで ベテランのYさんと引き受けたのだが・・・

放送係は 来賓にお茶を出さねばならない
放送係は 怪我人の手当てをせねばならない
放送係は 各パートまで試合結果を聞きに行かねばならない

すみませーん
接待係と 救護係と 伝達係を
別に作ってくださーい! (T_T)

すんごい 忙しかった・・・

でも 演武を特等席で見れたのはラッキー☆
瓦割りと バット割りと 板四方割り
そして 今回初めて見る『飛足刀』(とびそくとう)

人が6人くらい寝てる上を飛び越えて 足蹴りで板を割るの
思わず「うわぁー!」と叫んでしまった・・・本部席で(笑)
とにかくすごかった カンドー!

一般の選手はすんごいカッコ良くて イケメンが多い
ふと横を見ると ヨレヨレの紫帯くんが 口をあんぐり開けて見ている
・・・かなり遠い道のりだ・・・(-_-;)



スポーツ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。