So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY クリスマス☆コンサート [音楽]

数年前から
12月の第一土曜日といえば
SONYのクリスマスコンサート with OJA[るんるん]

インプット[わーい(嬉しい顔)]
(OJA=小浜ジャズオールスターズ

残念ながら
昨年は新型インフルの流行で中止でしたが
「あれ? 去年なかったっけ?」
と思うくらい 鮮明な記憶として残ってます

さて
今年のコンサートも無事におわりました☆

今年はリハから参加しました

画像はSONYのバンドのリハ風景

SONY.JPG

会場は社員食堂ですが・・・広いっ[exclamation]
結婚披露宴もできそうです(笑)

OJAのリハの時
珍しく 「あれ?」と思いました
なんか それぞれの音がかみあってない
という感じ
(何よりも私の声が出てませんでしたが)
ま リハだし
メンバーも揃ってないし
たぶん そのせいかな?

リハの後
控え室で メンバーの皆さんと他愛もないお喋り
SONY食堂お手製の(たぶん) おにぎりとサンドイッチに
みんな がっつり食いついて・・・

「くさっ[exclamation×2][ふらふら]

なんと サンドイッチはニンニク入り
おいしいし 精力つきそうですが(笑)
部屋中が すごいコトになってました( ̄□ ̄;)

慌ててキシリトールのガムやらブレスケアやらかき集め
口に入れましたが
あとから控え室に入って来る人は皆

「うわっ[exclamation]  何の臭い[exclamation&question][ふらふら]

が第一声(笑)

そんなこんなで始まった本番
OJAの演奏曲は

1.Jumpin' at the Woodside

2.ルパン三世のテーマ

3.ボーカルメドレー
   (On the sunnyside ~ イパネマ ~ All of me)

4.追憶のテーマ(ツインボーカル)

5.April in Paris

6.sing sing sing

リハの時に感じた不安はどこへやら[グッド(上向き矢印)]
満員御礼のお客様の視線とスポットライトを浴びて
しょっぱなからバシッと音を決めていくOJA[ぴかぴか(新しい)]
ビッグバンドの醍醐味といいますか
ノリノリでした[るんるん]

ボーカルは 相変わらず未熟者でスミマセン[たらーっ(汗)]という感じでしたが
楽しく歌えました[るんるん]
楽しむことだけは天下一品です(笑)

今回 初の試み「ツインボーカル」
OJAのトロンボーン奏者であり
SONYの楽団の奏者でもあり
今回のクリスマス・コンサートのバンマスでもあるK森さんと
『追憶のテーマ』を歌いました
ドキドキしました~[揺れるハート]
でも
なかなかいい試みだったと思います

ふふ[黒ハート]

OJAのあと
SONY楽団
島原吹奏楽団
と演奏が続き
最後に 合同演奏で
私も鈴を片手に参加させてもらいました

2曲目が「龍馬伝」のテーマだったので
この曲に鈴は合わんやろ・・・
と下がった時
同じく下がった島原吹奏楽団の女の子を見て

・・・[exclamation&question]

なんと 姪っ子でした
こんなところで会うとは思いもしませんでした(笑)



今年も 楽しいクリスマス☆コンサートになりました
OJAの皆さん
SONYの皆さん
ありがとうございました



2010-12-05 17:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。