So-net無料ブログ作成
検索選択

神様からのプレゼント [できごと]

夏休み中に島原半島に上陸し
じわじわと感染拡大している《新型インフルエンザ 》
8月末には「なんかもう落ち着いた?」
という感じであったのですが
2学期が始まり
なんだか急速に広がっている模様
近辺の小中学校で学級閉鎖の報告がちらほら・・・

そして
おととい 勤務中の私の携帯[mail to]
長男;Seiのクラスが学級閉鎖になり 登校したもののすぐに帰ってきたとのこと
週末に予定されていたテニスの試合も欠場決定
・・・えぇ~っ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

私が帰宅したとき
Seiは宿題プリントの山と格闘しておりました
「まさかアナタまでウィルスもらって来とらんよね~」
と検温 → 平熱 → とりあえず安心[ダッシュ(走り出すさま)]

ところが 
翌日の朝 6時に目が覚めるなり Sei「喉の痛か・・・」
すぐに検温 → 37.3度 あちゃ~ [がく~(落胆した顔)]
それからはもう大忙し
職場の上司に報告し 私も出勤停止
寿くん&ちーこも(とっても元気なのですが)出席停止
義母を隔離するため島原へ連れて行き
たまたま前日我が家に立ち寄った実家の母に
なるべく人と接触しないように申し渡し
(母は行動範囲が広いため 早めに釘をさしておかないとばらまく可能性大)

その間 Seiは
「喉の痛か~・・・身体の節々の痛か~・・・寒か~・・・」
と それもう間違いなかろう[exclamation&question]という訴え
1時間後には体温38.3度 午後から受診し[病院] インフルエンザと診断されました

今日のSeiの様子は 熱はなかなか下がりませんが
昨日に比べて ずいぶん楽になったようです
(昨日は関節痛が かなりつらかったらしい)
今のところ 他の家族への感染もないようです

実は この週末
私はかなりのハードスケジュールで
体力的にも 精神的にも もちこたえられるのかと心配しておりました
前の日記にも書きましたが
ぼちぼち・・・と言いながら ついつい全力疾走してしまう私(笑)
そんな私のために
神様が強制的にお休みをくださったんだと思います
ほんと こうでもしないと 自分ではなかなかブレーキを踏めない私[たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]神様 ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

Seiには申し訳なかったけど
おかげでゆっくりさせてもらった・・・と夫に話すと
夫いわく
「Seiもホッとしたんじゃないかな」
テニス部のキャプテンになって キリキリしてたSei
誰に似たのか 何事もきっちりしないと気が済まない
自分にも他人にも厳しい長男坊
夏休み明けの課題テストが終わり
さあ 試合だ!と思った矢先の学級閉鎖と試合欠場決定
張り詰めていたものが プツッと切れて
そこにウィルスが入り込んだのかもね
彼にとっても 必要な休息だったのかも

あらためて[ぴかぴか(新しい)]神様 ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

おかげで
家族水入らずの週末を過ごしております
なんたって 外出禁止ですから(笑)


2009-09-12 14:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きむたこ

あれー。
ニッポンは今、
再びインフルエンザで大騒ぎなんですね。
むぅ、オコサマ、お大事にね。
そして、楽しい(笑)ゆくーりな週末を。
by きむたこ (2009-09-12 16:38) 

heidao

きむたこさん>ありがとうございます☆
         ニッポンではインフル猛威をふるっております(>_<)
         息子は熱もだいぶ下がり ひと安心・・・かな?
         外出禁止3日目の我が家は ゆくーりな週末(^_-)-☆
         満喫させてもらってます♪
by heidao (2009-09-13 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。